お知らせ

NEWS RELEASE

医療関連情報メディア「アソースナビ」を読みやすくリニューアルしました。

2021.6.30

メディアスホールディングス株式会社(本社:東京都中央区京橋、代表取締役社長 池谷保彦、以下メディアス)は、自社のコーポレートサイトにて展開する医療関連情報メディア「アソースナビ」をリニューアルしました。

「アソースナビ」は、メディアスの社名の由来の一部、「医療現場への情報発信源(Media)でもありたい」という設立当初からの想いを体現し、2020年9月にコーポレートサイトの一部としてローンチしました。医療に携わる企業として、広く一般の方々に医療や制度に関わる情報をご理解いただくことが、医療現場を下支えすることにつながると考え、幅広い角度から医療に関わる情報を発信するメディアです。

メディアスが賛同するSDG‘sの目標のひとつである「3.すべての人に健康と福祉を」の実現のため、複雑で難解になりがちな医療の情報を、すべての人に分かりやすく、正しくお伝えすることを心がけています。

この度、時節柄、新型コロナの情報を多くの皆さまに閲読いただき、単月閲覧数200万PVを超えたことをきっかけに、より読みやすく、関連情報などにたどり着きやすい構成へとリニューアルいたしました。メディアスホールディングスは、「アソースナビ」を通じ、皆さまの健康的な暮らしを支えるナビゲーターの役割も果たしていきたいと考えています。

「アソースナビ」トップページ

【リニューアルのポイント】※PC版、スマホ版共通

1. カテゴリで分類。記事についているアイコンやメニューバーから同じカテゴリの記事にたどり着きやすくなりました。

2. 最新記事・おすすめ記事を表示。最新の記事や、編集部が今おすすめする記事にアクセスしやすくなりました。

3.シェア機能を追加。気に入った記事をお友達にシェアしやすくなりました。

〈スマートフォン版〉

PDF